2023年2月2日木曜日

コストコのプレゴトマトソース大容量を保存して使い切る!美味しく食べるアイデア


 コストコで買ったトマトソースです。

Prego Italian sauce Traditional Lower Sodium 25%Lower Sodium Than Prego Traditional 

長い商品名ですが、ネット上では「プレゴトマトソース」とか「プレゴパスタソース」と呼ばれているみたいです。

コストコではこれが3本セットで売られています。1本1.28kg入りなので絶対に一度では使いきれません。早めに使いきろうと頑張ってても、以前フタの裏にカビを生やしてしまった😖😓ことがあるので、それ以来私は

冷凍できる容器に移して冷凍保存して使っています。

用途ですが、

  • パスタソース
  • ピザソース
  • スープ
  • 鶏肉のトマトソース煮込み※

としてうちでは主に使っています。

私の個人的意見ですが、ベーコンとの組み合わせがよく合います。

先にベーコンだけをカリカリくらいまで焼いておいて、そこに玉ねぎを入れて炒めて(別々に炒めてもいいです)、ソースと絡めればパスタソースにベーコンの旨味が加わって、ただパスタソースだけで作るよりもパスタがおいしくなります。
(私はそう思うのですが、うちの子供たちは何も入れなくても美味しいと言って、野菜やベーコンを入れるのを嫌がります。)

スープも同様、ベーコンを入れることで旨味が増します。
ビーンズスープに入れて作ったり


キャベツやじゃがいも、にんじん、たまねぎなどの冷蔵庫の残り野菜を入れて、ベジタブルブイヨンも足してスープにしてもよく合うソースです。

その他には、ピザソースとしても使えますし、パンにぬってピザ風トーストみたいにチーズと一緒にホットサンドみたいにして食べてもおいしいです。

コストコのトマトソースはとにかく大容量なので使い切れないと買うのを躊躇してしまいがちですが、開封後は冷凍保存ができるし、未開封だとだいぶ日持ちもします。
何も料理のアイデアが思い浮かばない日にはこれがあれば、助かります。(まさに今日がそれ)

※3月21日追記

鶏肉のトマトソース煮込みを作るのにも役立ちました。
材料は
  • 鶏もも肉
  • にんにく
  • たまねぎ
  • にんじんやなすなど
鶏肉、にんにく、野菜を炒めたら塩コショウしてプレゴトマトソースを加えるだけ。
野菜を炒めるときに白ワインや料理酒をちょっと入れてもおいしいです。
このプレゴトマトソースなら味付け不要でできるなあと思い立って、作ってみたら美味しかったです。







食材・食品ランキング



にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: