2015年3月8日日曜日

牛ひき肉(GRASS FED BEEF)

ハンバーガーを作ろうと思い、
牛ひき肉を買おうとしていたら、
肉売り場の手前あたりに、
偶然にも欲しかった牛ひき肉が売られていました。何も迷わずカートに入れたのですが、
この量で、この値段?
約1パウンドで11ドルくらいします。
牛挽き肉ってそんなに高かったっけ?
と疑問に思いつつも、
買いました。

あとで調べてみると、これは
ORGANIC
GRASS FED BEEF
だったのです。
簡単に説明すると、
これは、草を食べて育てられた牛で、
普通の牛よりも、ヘルシーなんだそうです。
しかもORGANICということで、値段が高かったんだと思います。

食べてみましたが、普通においしかったです。
おかげで、GRASS FED という単語の意味を知って、
新しい情報を取り入れることができました。
ヘルシーな牛肉があるってことは嬉しい。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: