2023年8月13日日曜日

アメリカのコストコで買ったタピオカボバプディング!冷やして食べたら美味しかった!

コストコで初めて買ってみたタピオカボバプディングです。

昨日、買ってきてすぐまだ常温の状態のときに味見したらちょっとイマイチな残念な味に思ったのですが、

今日はちゃんと冷蔵庫で冷やしたのを食べたら、

すっごく美味しかったのでさっそくブログにしました。

12カップ入り

$9.99でした。



冷蔵庫に入れやすくするために箱の上部をカットしてしまいました。

乳製品不使用

グルテンフリー

原材料は

ココナッツミルク、タピオカパール、ブラウンシュガー、ナチュラルフレーバー、海塩、グアーガム。

タイ産


この白いプラスティックカップが12個入っています。

温めても、常温でも、冷やしてもおいしいとかいてありましたが、冷やして食べるのをおすすめします。

あとは、自分で好きなものをトッピングしてもいいそうです。例として

おろしショウガ

アロマティック・カルダモン

オレンジの皮

が挙げられていました。

タピオカは、小さな粒で透明な色でした。

タピオカドリンクに入っている、茶色い大きな粒をイメージしてると、なんか違うと感じてしまうかもしれません。

食感も全然違います。

大きな粒のモチモチした食感のタピオカとは違いますが、これはこれで美味しいタピオカです。



ブラウンシュガーが入ってて甘いですが、甘すぎず、ちょうどいい甘さです。

とろりとした質感です。

アレンジして食べるなら、おろしショウガもいいですが、シナモンやナツメグのスパイスも合う気がします。





食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



0 件のコメント: