2023年8月21日月曜日

アメリカのコストで買った穀物酢とアップルサイダービネガー

アメリカのコストコで買った酢を2種類紹介します。

どちらも、いつ買ったのか定かではないくらい前のことです。

そのくらい長持ちして使っています。

まず一つ目は、こちら。Four Monks(四人の僧侶)という名前の酢です。

1ガロン(3.784リットル)入りのこのボトルが2本セットで売られていました。

ホワイト蒸留

酸度5%まで水で希釈した酢

と書かれています。

原材料は

トウモロコシからの蒸留酢(水で酸性度5%に希釈)。

とありました。

販売はMizkan America, Inc

推奨される用途としては、

  • ドレッシングのレシピ
  • 床とガラスをきれいにする
  • グリルとカウンターをきれいにする

と書かれてありました。

料理にも掃除にも両方使えます。

私は主に掃除用とピクルスを作る時に使用しています。


もうひとつはこちら。

アップルサイダービネガーが体にいいと知り、コストコで見つけて買ってみました。

946ml入りのこの瓶が3本セットで売られていました。

使い切れるかなあと心配しながら買ったのですが、もう1本使い切り、今2本目を使用中です。

本当は水やお湯ではちみつと一緒に薄めて飲むつもりで買ったのですが、続きませんでした。ダイエットにもいいらしいです。

今はほとんど料理用に使って消費してます。


このアップルサイダービネガーを買ってからは、料理のレシピに「酢」と書いてあるものにはこれを使っています。

上でも書きましたが、最初に紹介した方のミツカンの酢は掃除用か、大量に使うピクルスなどに使用しています。

この酢の説明を訳してみました。

カークランドシグネチャーオーガニックアップルサイダービネガーは、搾りたての国産*有機リンゴから作られ、酵母や酵素を添加せず、濃縮物も一切使用せずに発酵させています。

このプロセスにより「マザー」として知られる生きた培養物を含むプレミアムな生酢が生産されます。

カークランドシグネチャーオーガニックアップルサイダービネガーをベーキング、サラダやドレッシングに使用したりお好みの飲み物に加えたりしてください。

ここで書かれている国産の意味は*アメリカ産です。

原材料は

ろ過されていない低温殺菌されていない有機リンゴ酢を水で酸性度5%まで希釈しました。

とかかれています。


コストコで売られている酢は大量ですが酢は日持ちするので買ってみました。

料理のレシピの「酢」をアップルサイダービネガーで代用しても味は問題なくおいく作れています。

1ガロン入りの方は大量に入っているので掃除用に使用するときもおしみなく使えます。

また、ピクルス用に大量に使用するときも同様おしみなく使えるので、両方買って使い分けるのもいいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント: