2023年8月24日木曜日

アメリカのコストコで買ったチョコクレープ「Chocolate Filled Crepes with Hazelnut」をレビュー

アメリカのコストコで買った

Chocolate Filled Crepes with Hazelnut

チョコクレープをレビュー。

その前に、他のレビューを読んでみたのですが、どうやら賛否が分かれると書いてありました。

それはよくわかる気がします。

私も最初に食べたとき、「あれ?思ってたのとなんか違う」と思いました。

でもその感情も中に入っているチョコレートの美味しさでかき消されてまあ美味しいか〜、という感想に流れていきました。

このように一つずつ個包装になっているのも、持ち運びができて便利だと思います。

これが20本入(640g)で値段は$7.99

合成着色料不使用

人口香料不使用

高果糖コーンシロップ不使用

遺伝子組み換えなし



最初に書いた、賛否が分かれる原因は間違いなくこのクレープの皮の問題だと思われます。

私が見た英語のウェブサイトには、

「紙を食べているようだ」という感想も見受けられました。確かにそれは一理あるなと思いました。

何層にもなっているから誤魔化せているものの、一枚のペラを食べたらこれは紙のようだと感じるかもしれません。


その紙が幾重にも重なって、

チョコレートと組み合わさって、紙感が打ち消されて美味しく感じるのだと思いました。

チョコレートはヌテラにも匹敵するほどの美味しさなので、紙のようなクレープの皮の質感も気にならなくさせてるのかもしれません。

賛否がわかれる原因は、

皮を紙だと思うか、思わないかの差ではないでしょうか。

カロリーは1個あたり150カロリー

総脂質 8g 10%

飽和脂肪 1.5g 8%

トランス脂肪 0g 

コレステロール 15mg 5%

ナトリウム 110mg 5%

総炭水化物 19g 7%

食物繊維 0g 0%

糖質合計 11g 

砂糖20%を10g含む

プロテイン 2g

ビタミンD 0mcg 0%

カルシウム 30mg 2%

鉄 0.4mg 

カリウム 30mg 0%

原材料:チョコレートフィリング(砂糖、ひまわり油、ココアパウダー、乳糖、脱脂粉乳、チョコレートリカ−、ヘーゼルナッツ、ひまわりレシチン、天然香料)、牛乳、小麦粉、砂糖、卵、ひまわり油、乳脂肪、塩。

含まれるもの:卵、牛乳、小麦、木の実(ヘーゼルナッツ)。

Product of USA

アメリカの製品です。



クレープの皮はちょっと紙っぽく少し残念な食感ですが、中に入っているチョコレートが美味しいので総合して「まあまあ美味しい」という感想になりました。

子どもたち(4歳、11歳、12歳)に聞いてみましたが、みんな好きだと答えていました。

8月12日に買って、今日8月24日、最後の一つがなくなり全部食べきりました。

ほとんど子どもたちが食べました。子供に喜ばれるお菓子だということは間違いありません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント: