2023年8月16日水曜日

アメリカのコストコで買ったオーガニックマッシュルーム缶を使ってみた

アメリカのコストコで買ったオーガニックマッシュルーム缶を紹介したいと思います。

私が初めて買ってみた商品です。

12缶入りで

値段は、$13.99

スライスされたマッシュルームが入っています。

Product of The Netherlands

オランダ製品


コストコには生のマッシュルームも売っていますが、私にはハードルが高くて(使い切る自信がないという意味で)買ったことがないんです。

でも料理に使いたいときがたまにあるので、缶なら慌てて使い切る必要もなく、長期間保存できていいなと前から思っていたんです。



原材料は

オーガニックマッシュルーム、水、塩、クエン酸、アスコルビン酸

1缶あたりの内容量

正味重量6.6オンス(186g) DR WT 4オンス(113g)

料理にいろいろ使ってみたのですが、

だいたい一つの料理に対して1缶使ってみました。


中身を取り出すと、

こんな感じにスライスされたマッシュルームが入っていました。

食感もよくてどんな料理にも合って、使いやすかったです。

そのまま使ったり、料理によっては細かくきざんだりして使いました。


野菜のスープ。

こまかく刻んだ野菜に合わせて、マシュルームも細かく刻んで入れました。

うちの子供達はマッシュルーム嫌いなんですが、こうすると、気づかないで食べます。





炊き込みご飯。

きのこをたっぷり使った炊き込みご飯にも入れました。

いまうちにはバスマティライスしかなくて、バスマティライスで作る炊き込みご飯はちょっとパラパラしすぎてしまい、いまいちでしたが、味はきのこの旨味が入って美味しかったです。

米の質感が残念でした。



ナポリタン

このマッシュルーム缶を買うときまっさきに思い浮かんだのがこの料理。

写真写りが悪くてあまり美味しそうに見えないんですが、実際はものすごく美味しいナポリタンができました。

ナポリタンにはやっぱり入っててほしいマッシュルーム。

(今回はピーマンが無くて代わりに緑のものと思ってほうれん草が少しだけ入っています)。


今まで使ったことのなかったマッシュルーム缶。

まだまだいろんな料理に使って活躍させていこうと思っています。

グラタンなどのクリーミー系の料理にも合いそう。

マッシュルーム缶って普通のスーパーでも探したことがあるんですが、あまり見かけなくて買うことなかったのですが、今回コストコで偶然見つけて入手できたのは良かったです。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



0 件のコメント: