2023年8月18日金曜日

はくばくオーガニック乾麺ラーメンで冷やし中華を作ってみた

オレゴン州のWarrentonにある「Natural Grocers」というグロッサリーストアで見つけた乾麺のラーメンを紹介します。

お店はオーガニック系の商品が並ぶお店で、Whole Foodsを彷彿とさせるお店の雰囲気でした。

この乾麺のラーメンも安くはなく、(レシートをなくてしまい値段がわからないのですが)$3代後半の値段でした。

値段を見て3本入りですが「1本$1以上するのか」と思ったので4ドル近い値段でした。

普段ほとんどの食材をコストコで買うのですが、こういう風なラーメンは売っていないので、買ってみることにしました。

コストコのラーメンは、インスタントラーメンとかカップラーメンとかスープもセットで売られているものばかりで、麺だけというのはありません。

私はこの商品を見て、まっさきに思いついたのが

「冷やし中華」

冷やし中華が食べたいと思い、買いました。


袋の裏面の説明を翻訳アプリで訳してみた内容は

最高級のオーストラリア産有機小麦と伝統的な日本のレシピを組み合わせた最高品質の本格的な麺。

はくばくオーガニックラーメンは、中華風の和風麺で、スープや炒め物に最適です。

という内容が書かれてありました。

アプリを使えば、タイプしなくても訳せる機能をはじめて使ってみました。

べんりー!


今日、さっそく冷やし中華を作ってみました。

ハムが無くて、見た目さみしいですが、美味しくできました。

最近いろんな料理動画を見るのにハマってて、

冷やし中華の麺は通常のラーメンを作るときよりもちょっと長めに茹でたほうがいいそうです。

麺が透き通るくらいまで茹でるといいです。

うちにある材料で作れる動画を参考にして作りました。


こちらのラーメン屋さんの動画を参考にしました。


こちらの動画のタレで作ったら本当に美味しい冷やし中華のタレができました。麺を茹でるときのポイントも丁寧に教えてくれていてとっても参考になりました。

アメリカに来て初めて冷やし中華を食べたかもしれません。

懐かしい味でした。

自分で作ったのも初めて。

料理動画にハマりだしてから料理自体も楽しくなってきました。

今までそんなに料理好きじゃなかったんですが、毎日「今日は何作ろう」と朝から冷蔵庫を開けながら食材をチェックしてワクワクしています。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: