2023年8月23日水曜日

アメリカのコストコで買った「ハローパンダ」チョコクリーム入リビスケット

 今日は、ハローパンダというお菓子を取り上げてみました。

一時期ハマって毎日食べてたこともあるくらい美味しいお菓子です。

ところがいつの日かを堺にコストコに売られなくなったのですが、また復活して最近はいつ行っても売っています。


この写真の小袋が32個入って$9.99です。

小袋の中には7個のハローパンダが入っていました。

大人には一袋だけではちょっと物足りない感じがします。

食べ過ぎ防止にはちょうどいいかもしれません。


箱にはmeiji の文字があり、アメリカの明治の商品で、Made in the USAとかかれてありました。

ウィキペディアによると、もともとは1979年に日本で最初にリリースされたそうです。

私は1978年生まれですがまったく記憶にありません。

そのときの商品名は「こんにちはパンダ」でユーチューブでCMを見つけました。


こんな昔のCMが見れるなんで驚きです。


口に合うのはもともとは日本の製品だったからかもしれません。

コアラのマーチやパックンチョの日本のお菓子とよく似ています。

コストコには売っていませんが、抹茶味のハローパンダも売っているのを見たことがあります。

meijiamerica.comのウェブサイトを見ると、キャラメル味やストロベリー味、バニラ味もあるようです。

アメリカで食べれる日本の味的存在です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント: