2023年8月2日水曜日

アメリカのコストコで買ったカークランドシグネチャーのはちみつ

アメリカのコストコで買ったカークランドシグネチャーのはちみつです。

少し前にユーチューブショートではちみつの選び方というのを見て今使ってるはちみつがどんな表記になっているのか気になって調べてみました。

WILDFLOWER HONEY (ワイルドフラワー蜂蜜)

U.S.Grade A (U.S.グレードA)

Product of Argentina (アルゼンチン産)

NET WT 2.27 kg (5 LB) (正味重量2.27 kg (5 LB))

TRUE SOURCE CERTIFICATED (この意味は蜂蜜の調達方法が規格に準拠していることを証明するものという意味らしいです)

私が見たユーチューブ動画では原産国が書いてないものは買わない方がいいと言ってました。


Nutrition Factsを見てみます。

About 108 servings per container

Serving Size 1 Tbsp (21g)

Calories per serving 60 

Total Fat 0g 0% (総脂肪 0g 0%)

Sodium 0mg 0% (ナトリウム 0mg 0%)

Total Carb. 17g 6% (炭水化物 17g 6%)

Total Sugars 17g 34% (総糖質 17g 34%)

Protein 0g (タンパク質 0g)

はちみつの栄養成分は、炭水化物と総糖質ということがわかりました。


INGREDIENTS: Honey. (原材料: 蜂蜜)

原材料を見ると、余計なものは何も入っていないということがわかります。


たまたま今日、You Tubeで蜂蜜とシナモンの相性がいいという情報を見ました。

はちみつとシナモンの組み合わせはいろんな健康効果が期待できるそうです。

蜂蜜大さじ1とシナモン小さじ1をまぜてお湯で割って飲むという飲み方です。

コーヒーにも応用できそうですよね、明日やってみようと思います。


あとは私が勝手に思っていることですが、蜂蜜ときなこも相性いいですよね。

蜂蜜ときなこできなこ棒も作れますし、トーストに蜂蜜ときなこをつけて食べてもおいしい!

この組み合わせも大好きです。


最近あまりはちみつを食べていなかったので、この機会にはちみつの健康効果を少し学んだので普段の食生活に取り入れてみようと思います。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村




0 件のコメント: