これを今日はじめて開けてみたので紹介しようと思います。
食べたのは私ではなく息子なのですが、一口味見させてもらったので、その感想を書きたいと思います。
パッケージの見た目通りの、辛い味でした。
担々麺自体が辛味をきかせたラーメンなので当然なのですが。
コストコでは、このカップ麺が6個入で$11.69で売られていました。
一個あたり約2ドルくらいするということになります。
メーカーはNONGSHIMという韓国の会社。
辛ラーメンが有名。
蓋を開けると、
スープの素とラー油が入っています。
スープの素をを入れて、ラー油は後入れだと書いてありました。
熱湯入れて4分で完成。ラー油を入れて食べます。
電子レンジで作る場合は、水をカップの線まで入れて電子レンジ(1000W)で4分加熱して完成となります。
ラー油を入れる前のスープを少し飲んだら、辛いですが美味しいスープでした。
ラー油を入れた後は辛味がさらに強くなりました。
辛い物が好きな人にはきっと美味しく感じるのではないでしょうか。私は辛いものが苦手なので、あまり好きではありませんでした。
少しだけ肉っぽい具も入っていました。
半分くらいしか入れてないのですが、それでも「辛い」と言いながら食べてました。
息子の感想は「辛いけど美味しい」と言っていましたが、実はその後「頭が痛い」と言って寝込んでしまったので、もしかすると、この辛いラーメンが原因だったのかもしれません。
夫も食べました。
アメリカ人の夫は「少し辛かったけど美味しかった」と言ってました。やはり辛い物好きな人にとっては「少し辛い」程度の辛さなんだと思います。
辛い物が苦手な私にとってはラー油を半分入れただけでもとっても辛かったです。
そして、子供には向いてないかもと思いました。
11歳の息子は美味しいと言ってましたが、その後で頭が痛くなったので(このラーメンが原因かどうかは不明です)。
辛い物が苦手な人と、お子様にはおすすめしません。
0 件のコメント:
コメントを投稿