2016年11月30日水曜日

Wheat Thins全粒穀物でできたお菓子

 少し前に紹介したグラハムクラッカーに続き
今度はWheat Thinsというお菓子を紹介します。
紹介といっても
私がこれを食べるのは今回が初めてのこと。
そう、初めて買って食べたお菓子です。
でもすごくおいしかったので
すぐに紹介したいと思いました。
100%Whole GRAIN(全粒穀物)のお菓子です。
固くて少し甘い味。
そのままで食べても十分おいしい。
私はアボカドディップを作って付けて食べてみました。

こういう小麦粉以外のヘルシーな粉で作られたお菓子が
日本はそんなになかったんじゃないかなあと
思ったのですが、
最近はどうなのでしょうか。
私が日本に住んでいた3年前(そんなに経っていないですけど)は
パンも全粒粉100%のパンは普通のスーパーでは売られていなかったように思います。
少しだけライムギが入ったようなパンはありましたがほとんどが小麦粉だけのパンだったと思います。
それが最近ではコンビニで売られているパンには
全粒粉入りのパンもちらほらあるというのを知りました。

なので近いうちにこういう全粒粉だの、玄米粉だのという
ヘルシー系なお菓子が増えてくるのではないかと
勝手に予想しています。

やはり、ヘルシーなお菓子は食べても罪悪感がありません。それで食べ過ぎては元も子もないのですが。。。




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: