2022年12月25日日曜日

アメリカで鶏肉を買うときに気をつけて見る箇所

アメリカで鶏肉を買うとき、私がいつも注意して見る箇所を紹介します。

なんて偉そうに書いてますが、99.9999%のアメリカ在住の方は必ず見て買っている箇所だと思います。

というのも近ごろよく鶏肉を買うのでふと、こんな紹介をしてみようと思い付きました。



まず、鶏肉の部位をチェックします。

私は大抵いつも「もも肉」Thighを買います。

胸肉を美味しく料理する自信と腕と技術が無いので、どんな料理方法でもおいしくなるもも肉

(↑私が勝手にそう思っているだけ)
 

次にチェックする箇所は
骨と皮がついてるかどうか

何も見ないで買ってきて骨と皮がついていたということがこれまでに何度かあるので。
今は骨と皮無しだったら買うようにしています。

次は消費期限。
これもよく見ないで買うと古いのとっちゃったりするので、必ず他の商品と比べて古くないかどうかチェックしてなるべく新鮮なものを選ぶようにしています。

どうして、最近鶏肉を買うかというと、
最近You Tubeで大腸がんにならないために生活習慣で気をつけること、の中に
牛肉、豚肉、加工肉の過剰摂取とあったので、
これまで牛ひき肉を買うことが多かったので、これから鶏にしようと思いました。
母が大腸がんで亡くなってるので、ちょっと神経質になって気にしています。
うちの近所のスーパーは魚があまり売ってないので、どうしても肉に偏りがちです。

ちなみに、今日作ったのは鶏塩うどんです。
※写真撮り忘れたのでフリー素材から
UnsplashJinomono Mediaが撮影した写真   


レシピは ☆鶏塩うどん☆
クックパッドから

やはり、鶏肉を入れると入れないのとではスープの美味しさが違ってきます。




食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: