2022年12月23日金曜日

珍しい!ハーゲンダッツのさっぱり系 【レモンシャーベット】Sobert Lemon

ハーゲンダッツにシャーベットがあったの?

ハーゲンダッツのさっぱり系は珍しい!

sorbet lemon

念の為、sorbetの日本語訳を調べてみてもやはり『シャーベット』で間違い無いようです。

うちの12歳の娘とスーパーマーケットに買い物に行ったときに、娘がカートに入れてきたので何だろうと見てみると、これでした。

「これ、シャーベットみたいだよ。いいの?」と私は確認したのですが、

娘「うん、レモンだからおいしそう」

と答えるので

私「嫌でもちゃんと食べてね」

と念押ししたにもかかわらず、冷凍庫にずーーーっと入っています。

娘にどうして食べないのか聞いてみると

娘「だって、ヤダ、食べたくない!」

こうなるのを想定して買うときに私は確認したのに。。。意味なかった。

蓋をあけると、
あっ、意外に減っていました。

おそらく、息子か夫かが、食べたのでしょう。

私は一口も食べてないので、
少し食べてみることにしました。

※ちょっと写真が見ずらいですが、手前が器に移した方で、
奥が残りわずかになったハーゲンダッツの容器の方です。



最初の一口の感想は
さっぱり、さわやか
涼しい風が吹いてきそうな、食べやすいさっぱりしたレモン味
娘が嫌がるほどマズくはありません。
むしろ、のどごしさっぱりでおいしい!

ハーゲンダッツって甘々のコッテリ系しかないと思ってたので意外でした。

アメリカ在住の方なら、たぶん(うちのど田舎スーパーにも売ってるくらいなので)普通のスーパーに行けば売ってると思うので、気になる方は試してみてください。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: