2015年5月3日日曜日

オレンジ色したミニトマト

ミニトマトを買おうと思って、
お店で、
どれにしようかな、と
ミニトマトを見ていると、
ひときわ目立って
オレンジ色したミニトマトが視界に入りました。
他のは赤色をしているのに、
これだけオレンジ色。
気になったので買ってみました。
味は普通のミニトマトと変わりありません。
違うのは見た目だけのようです。

甘酢漬けにして食べました。
とってもおいしいトマトでした。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

4 件のコメント:

あき さんのコメント...

イタリアではオレンジ色のトマト見たことがないです。でも実は先日変なトマトを見かけて(レジの後ろの方が買っていた物です)つい これなんですか?と聞いてしまいました..... 黒いトマトです。黒と言っても真っ黒ではないんですが。面白そうなので次回に買ってみようと思ったらその後見かけません。食べる事が出来たら味の報告しますね。オレンジと言ってもほぼ黄色のトマト、綺麗な色で食欲そそりますね。でもなんだかピーマンの様な味がしそうな気がする、ふふ 色って不思議。

Saeko さんのコメント...

あきさん、こんにちは。黒いトマト、このブログでも紹介しています。KUMATOというトマトだと思います。読者の方からの情報によると水分が少な目なのでサンドイッチ向けだとか。実際に食べてみましたが、それほど水分量が少ないとは思いませんでしたが、とってもおいしいトマトでした。見た目が黒いので面白いです。黄色いトマトも私も一度買ったことあります。初めて見る野菜って興味がそそられますよね。私が以前書いたKUMATOのリンクです。↓
http://usashokuzai.blogspot.com/2015/03/blog-post.html

あき さんのコメント...

あ、これこれ、スーパーで後ろの人が買っていたのは少し小ぶりのトマトでした。後で気がついたんですが黒というより,紫なのかなーーーとおもいました。というのは
玉葱や無花果、キャベツ、じゃがいも、アスパラガス、バジリコ、しそ,案外世の中に緑と一緒に紫系の葉の物や実を付ける物が多いので。お子さんまだ小さいんですね。海外で子供を育てるの大変でしょう?偉いな。リンク先教えてもらってありがとう。また遊びに来ます。よろしくね。

Saeko さんのコメント...

確かに紫色の野菜多いですね。玉ねぎとか、ケールとか、ビーツとか。
私は英語がまったくダメなの海外での生活は不便が多いです。あきさんはイタリアで生活されてるんですね。イタリアかあ、まだ一度も行ったことないけど、いつか行ってみたい所です。本場のイタリア料理を食べてみたいな。またぜひ遊びにきてください。お待ちしてます。