2022年9月8日木曜日

アメリカで料理を作る気にならないときにあると助かる冷凍食品まとめ

 

アメリカで献立に困り続けて約10年。

結局何も無いときに助けられるのが冷凍のピザです。

私が過去にこのブログで紹介した冷凍ピザ

だいたいいつも冷凍庫にはピザを常備しています。何も作る気力が無いとき、時間が無いとき、突然こどもがおなかすいたとき

ピザならみんな大好きなのであると助かります。


他にも似たようなものですが、Hot Pockets
もこどもたちが好きなものです。

これも安くはないので常に常備しているわけではないのですが、たまに買っておくとこどもが喜びます。

冷凍ハンバーガーも助かります。
電子レンジでチンするだけで子どもたちのすいたお腹を満たしてくれます。
私が今住んでるところにはこのwhite castleのハンバーガーは売っていないのですが他のメーカーの冷凍ハンバーガーは売っています。


過去に紹介した冷凍ハンバーガー

オレンジチキン

トレーダージョーズのオレンジチキンは何度買って食べたことか。

今住んでるところにはトレーダージョーズは無いのですが、冷凍のオレンジチキンは売っています。これも何も無いとき助けられる一品。


コーンドッグ。


ミニサイズのものはこどものお弁当に入れたことも。大きいのもお弁当に持たせたことあったかも。
これもこどもが好きな冷凍食品です。



チキンナゲット


これもお弁当に入れるのに役立つ一品です。
お弁当じゃなくても普通の日に何もないときにオーブンで焼くだけなので簡単であると便利です。

こんな子供用じゃない普通のチキンナゲットも売っています。




フィッシュスティック

これもオーブンであたためるだけ
手間いらず、
カリカリでおいしいです。
揚げ物なんてする気にならない(いつもする気にならないんですが)
そんなときにあると便利



健康志向の人からすると怒られそうなものばかりですが、
どれも手間いらずに、何も作りたくないとき助かるものです。

他に、冷凍食品以外では
マカロニチーズ、インスタントラーメン、パスタソース、トルティーヤチップ、お茶漬けなど料理したくないときに、私がよく使う手があるのでまた別の機会に紹介したいと思います。


日本で、おすすめしたい自宅で食べられる冷凍食品をデリバリーしてくれるサービスを2つ紹介します。




にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: