2022年10月24日月曜日

アメリカで一番おいしいと思うヨーグルトBrown Cow(ブラウンカウ)メープル味


 久しぶりにBrown Cow(ブラウンカウ)ヨーグルトのメープル味を見つけたので買いました。

これ、2015年頃に食べたきり、その後店頭で見かけることなく、プレーン味とかはありましたが、このメープル味がなかなか見つけられず、2022年にまた再会できました。

これまでにも色々なヨーグルトを食べました。

  • yoplait ヨーグルト
  • Chobani Greek ヨーグルト
  • noosa ヨーグルト
  • Dairy-free ヨーグルト
  • トレーダージョーズのヨーグルト
  • Non fat ヨーグルト
  • Organic ヨーグルト

やっぱり一口食べただけでこれが一番おいしいと思いました。2015年辺りに食べておいしくて印象に残っていて忘れられないのはこのヨーグルトだけです。

このヨーグルトのことについて調べてみました。

容器にかかれてあることの翻訳です。

全乳のみを使用しているため、濃厚で食べ応えのある「オリジナルクリームトップ」ヨーグルトです。ブラウンカウのヨーグルトは、きび砂糖とメープルシロップで甘みをつけており、人工成長ホルモン、人工香料、人工甘味料を使わずに作られています。

原材料名

培養低温殺菌全乳、サトウキビ糖、メープルシロップ、天然フレーバー、ペクチン

5つの生きたアクティブカルチャー S. サーモフィラス、L.ブルガリクス、L.アシドフィルス、ビフィズス、L.パラカゼイ

栄養成分表示

1容器に1食分

サイズ 1タブ(150g)

1食あたりの量

カロリー 150

1日の摂取量

総脂肪6グラム8パーセント

飽和脂肪3グラム15パーセント

トランス脂肪酸 0g

コレステロール 20mg 7パーセント

ナトリウム65mg 3パーセント

総炭水化物 20g 7パーセント

食物繊維 0g 0パーセント

総糖類 16g

添加糖質10gを含む 20パーセント

タンパク質 5g 10パーセント

ビタミンD 0mcg 0パーセント

カルシウム 190mg 15パーセント

鉄 0mg 0パーセント

カリウム 260mg 6パーセント

 アメリカのスーパーにはヨーグルトが種類豊富にそろっていますが、9月に日本に一時帰国して思ったのは、ゼリーやプリン、シュークリームなども売っててほしいなあと思いました。日本で食べたコーヒーゼリーのおいしさが忘れられずにひきずっています。


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: