2014年9月11日木曜日

アメリカで買ったSAPPORO ICHIBAN インスタントラーメン

SAFEWAYで¢99
サッポロ一番のラーメンがアメリカの普通のスーパーで
買うことができるんです。

アジア人のコーナーにあって
カレールーとか、ポッキーとか、
干ししいたけなどと同じ場所に置かれています。

日本で生活してたときは
あんまりこういうのを買ったことなかったけど

いつもとちょっと違うものが食べたいなあと思い、
買ってみました。
しかし、作り方が全部英語で書かれています。

袋から出すとこんな風
 裏面に作り方が載っています。

この作り方と栄養成分表の向きが違うのが
個人的にちょっと気になります。


冷蔵庫に余ってるものを入れて
具だくさんで作ってみました。

子供はこういうインスタントラーメンが大好き。

私も大好きですが・・・。
私はラーメン屋さんのラーメンよりも
インスタントラーメンやカップラーメンの方が
おいしいと思ってしまいます。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: