2023年3月9日木曜日

コストコで買った3種類のクラッカーを食べ比べてみました


コストコで買った3種類のクラッカーを食べ比べてみたいと思います。
なぜ、こんなにたくさん買ったのかというと
夫が近所のスーパーでクラッカーを買ったら
「前は2$で買えたような普通のクラッカーが6$もした」
と文句を言っていたので、じゃあコストコでクラッカーを買えば安く買えるでしょ
ということでコストコでクラッカーを選びましたが、選ぶのが難しく結局全部買ってみたというわけです。

クラッカーと一言でいってもいろんなタイプのものがあるので、クラッカー選びの参考にしてみてください。

1つ目は

MULTI-GRAIN GOURMET CRACKERS(マルチグレイン グルメ クラッカー)




食べた感想ですが、この3つの中では一番サクッフワッとしている印象で、味は甘めです。
Ingredientsをみると黒ごま、白ごま、poppy seeds(ケシの実)が入っています。食べると小さなツブツブの食感があります。大きいので食べごたえがあります。ゴマの香りが口の中に広がります。

日本でも同様のマルチグレインクラッカーがありました。


2つ目は

SEED FLOUR CRACKERS Garlic & Herb (シードフラワークラッカー ガーリックアンドハーブ)




こちらは口元に持っていった時点ですでにハーブ(ローズマリー)の香りが香ってきます。食感は少し固めでボリっとした噛みごたえがあります。味は塩っぱめです。Ingredientsはすべてオーガニックのもので、サンフラワー(ひまわりの種)、パンプキンの種、フラックスシード(亜麻仁)、キャッサバフラワー、タピオカスターチなど体に良さそうなものばかりで作られています。 グルテンフリー。Product Of Canadaです。

3つ目は

RICE CRACKERS (ライスクラッカー)


こちらは3つの中では一番シンプルな味です。優しいしょっぱさと米の香ばしさとサクサクとした食感。フレーバーは2種類あって、Toasted SESAMEとARTISAN FOUR CHEESE。セサミもチーズもそれほど強く主張している感じはなくあくまでも主役は米の味という印象です。
グルテンフリー MADE IN THE USA

日本だとこんなクラッカーがありました

まとめ



三者三様という感じで、どれが一番おいしいとかは無くそれぞれがそれぞれの良さを持っていて、別々のものなのでクラッカーだからといってひとくくりにできないなと思いました。そのまま食べてもおいしいですし、チーズやアボカドディップなどつけて食べるのもおいしかったです。



0 件のコメント: