2014年8月18日月曜日

とうもろこし

ターゲットで買ったとうもろこし

SAFEWAYでは皮つきのままのとうもろこしが
3本で1ドルで売っていた。

これは1パックで$3.99
よく考えるとこれはけっこう高い

こんな風に皮がむかれた状態でパックに入って売っているとうもろこしは初めて見るかもしれない。
裏面

うちの子供たちはとうもろこしが好き
缶詰のとうもろこしを買ったときも
調理せずにそのままのものを食べたがったし、

とうもろこしを買って、ゆでたときも
ララは、まるごと1本持って、
かぶりついて、
だいぶ、もったいない食べ方だったけど、
1本を食べつくしてしまった。


ゆで方が書いてある!
私は英語が読めないので
読めるところだけを拾い読みしていくと・・・・

沸騰したお湯に入れて5、6分
だって!!!

私はいつも水からゆでるけど、
クックパッドのレシピでも
水からゆでる方が多いはず

お湯からがいいのか
水からゆでる方がいいのか

謎が深まる・・・
水からゆでてもおいしいけどな・・
衝撃的!
なんと上部がちょん切られてました!

なぜだ!

0 件のコメント: