2014年8月14日木曜日

にんにく

 にんにく

皮がむかれたにんにくが真空パックになって入っている。
真空パックになったものが4つくらい入っている

一つ買えば、だいぶ長持ちするから便利

普通に皮つきのにんにくも売られているが
こっちの方が皮をむく手間も省かれて便利なのでこればかり買っている。


























※2014年11月19日追記

最近、上の真空パンクになったニンニクが
売られていません。
すごく便利だったのに、残念。

仕方なく、これを買ってきました。
値段は$1.99


買ってきてすぐ、
皮をむいて保存すれば、
結構長持ちするので、
これでも問題ないことが判明。

真空パックの方は、
袋を開けると水分が多く出てきます。
←こっちのは、水分は出ないので
そのあたりに違いがあります。












※2014年11月21日追記


←このように
皮を全部むいて、
キッチンペーパーにくるんで
最初に紹介した真空パックの袋に入れて
冷蔵庫で保存しています。
以外と長持ち。

買ってきたときの状態のまま冷蔵庫に
入れておくと、
数日のうちに(←少し大げさかな?)
カビが生えてきちゃいますので
この方法はおススメです。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: