2014年8月24日日曜日

アメリカでラズベリーを買うときに気をつけてチェックするところ

安物買いの銭失い
とはまさにこのこと。

これ1つ$2.99なんですが、
二つ買えば、二つで$3.00

迷わず二つ手にして買いました。

家に帰って、
中身を出して、洗いました。

なんと、
1/3くらいが腐っていました
熟し過ぎというのか、柔らかすぎて、洗うとぐちゃってなってしまいました。

ショック!
だから安売りしてたんだー
と。
でもそんな商品売るなよーと叫びたい。

ほら、
あけた容器もこの違い

今後に生かしたい反省点

買うときは、必ずパックの裏側をチェック
真っ赤になってるものは買わない。

でも二つともはずれを買わなくてよかった
と思いました。
















  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村