2014年8月25日月曜日

じゃがいも(Yellow Potatoes)

この前はRusset Potatoesについて書きました。

今回は、 Yellow Potatoesを買いました。
値段は$5
Russet の意味は赤褐色、あずき色という意味ですが、アメリカ人ジャスティンに確認したところ、Russetポテトは茶色のじゃがいものことなんだそうです。
私がお店で見た赤い皮のじゃがいもはRedポテト
という名前でした。

Yellowポテトは2枚目の写真のように皮の色が黄色っぽい。

今日、このじゃがいもでポテトサラダを作ってみたのですが、とくに、Russetとの違いは感じませんでした。ふつうのじゃがいも。

ジャスティンも同じだよとのこと。
日本でじゃがいもといえば、
男爵、メイクイーン、新じゃが
くらいしか種類は知りませんが

アメリカでは色で種類をわけているようですね。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村