2014年8月17日日曜日

NIJIYAで買ったナンプラー

ナンプラー

まだこっちにきて間もない頃に、サンフランシスコのジャパンタウンにあるNIJIYAという日本のスーパーで買った。
まだ車も買ってなくて、電車とバスとタクシーを使って行って、子供たちもいて、すごく大変だったけど、はじめて行くジャパンタウンで目新しいものばかりで心もウキウキしていた。

NIJIYAでナンプラー探せなくて、店員さんにどこあるか聞いたんだけど、日本人の店員がいて、日本語で会話できて感動した。

アメリカにきてもちゃんと日本人の人がいるんだーと感動してたけど、

今はもう、近所にもたくさんの日本人がいることを知っているので、スーパーで日本語を聞いても驚かない。

そんなときに買ったナンプラー、なかなか消費できなくて困っている。
もうとっくに賞味期限きれてるかも。

0 件のコメント: