2014年8月31日日曜日

豆腐

豆腐は日本で買うよりも値段が少々高め
 SAFEWAYで$1.99

いつもこのFirmか、silkenと書かれた絹ごし豆腐を買う。

まだ買ったことないけど、extra firmと書かれた豆腐も売っている。
かなり固い豆腐って意味なのかな?

でもなんで絹ごし豆腐にはsilkenで
木綿豆腐はFirmなのかわからない

豆腐は大豆からできてると思うけど、
この豆腐のパッケージに枝豆の写真が載ってる

こっちの豆腐は
TARGETで$2.39

どの豆腐も賞味期限が長くて驚きます。
これなんかもう2週間前くらいに買って、すでに使ってもうないけど、9月14日が賞味期限

上のやつなんて、10月3日まで


















絹ごし豆腐

これも今日2014年9月6日買ったものですが、
賞味期限が10月20日と書いてあります。
なっがーーい!

SAFEWAYで$1.99


あけるとこんな風
容器にびっちり詰まっています。

Firmの方は容器と豆腐にちょっと隙間があるのですが、
silkenの方には隙間なし。















TRADER JOE'Sで買った豆腐。
値段は$1.69

※2014年10月31日追記
















 にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: