2021年5月30日日曜日

Bear Claw

 

「Bear Claw」というパンの存在はもうだいぶ前(数年前)から知っていました。

今住んでる場所の近くにはSAFEWAYは無いのですが、昔住んでた場所にはSAFEWAYがあってこの写真の3個入りのBear Clawが売ってて、一時期よく買っていたことがありました。


つい最近、近所の地元のスーパーで同じBear Clawという名前のパンを見つけました。

その横にアップルパイ(袋にはAPPLE DANISHとありますが)があって、まだ日本に住んでた時にヤマザキのアップルパイをよく買って食べてたことを思い出してついこっちにも手が伸びてしまいました。

同じ名前で違う商品なので調べてみると、アメリカの定番の菓子パンのようで、レシピなんかも出てきました。

アメリカであまり菓子パンを見かけないのですが、あるとすればこのBear Clawと、さっきのアップルパイと、あとはコーヒーケーキくらいではないでしょうか。あとはドーナツ。

Bear clawのパンの形はクマの手の形に見えることからこの名前なんだそうです。でもclawは爪って意味なんですがね。

アーモンドペーストが中に入ってて甘いこのパンは私はとっても大好きです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: