2021年9月4日土曜日

カレーライスの福神漬けの代用にオリーブ

前に長女が食べたいと言って買ったオリーブです。

長女は黒いオリーブと言ったのですが、スーパーの陳列棚を探したときに、缶詰のオリーブは黒のオリーブがあったのですが、瓶詰めのオリーブには黒いオリーブはありませんでした。

缶詰の黒いオリーブを買うか、黒じゃないけど瓶詰めのオリーブを買うか悩んだのですが、こちらの瓶詰めの方を買いました。

私が撮った写真がうまく撮れていなかったので、

ネット上から拝借した画像を載せました。

Napoleon manzanilla oliveという商品です。

買ったことがないのでわからないのですが、瓶詰めのオリーブも味がついているのかどうか?

ただの水煮缶で味がついてなかったら?と勝手に思ってしまって瓶詰めの方を選びました。

実際どうなのでしょうか?

長女が食べたいと言って買ったものの、冷蔵庫に長い間ずっと入ったままになってて、どうしようと思っていたのですが、

今日、私は画期的な?アイデアを思いついたので実際にやってみました。

そのアイデアとは

すみません、食べかけのカレーライスで。

この前パスポートの更新でシアトルに行ったときにUwajimayaに行って日本のカレールーを買ってきました。

カレーを食べながら

「福神漬けがあったらなあ」と思っていたところ、このアイデアを思いつきました。

福神漬けの代わりに瓶詰めオリーブはどうだろう?と。

カレーと合わないことはないと思いました。

福神漬けのような甘みはないのですが、それほど合わないと拒絶反応もなく、わりと合っているんじゃないかと個人的には思いました。

もし、食べきれないで冷蔵庫に残っているオリーブがあるのなら、ぜひ試してみてください。

カレーライスにオリーブ。



海外永住ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: