2022年8月10日水曜日

コストコで買ったボバティー(タピオカミルクティー)


コストコで買った冷凍ボバティー。

ボバって言葉自体、最初は馴染みがぜんぜんなくて知らなかったのですが、タピオカのことで結構こっちの方の人はタピオカというよりもボバということのほうが多い気がします。

ボバティーは、うちの家族の中ではオリンピア市にあるキャピタルモールの中にあるBRAGANZA TEAというお店で何度も購入したことがあります。

そのお店では中にいれるものを選べて、ボバ以外にもグリーンアップルゼリー、とかプリンみたいなものやレインボーゼリーとか、ほかにもいろいろあるのですが、ただ最近はお店に行くと必ずしもいつもあるとは限らなかったりします。

うちのこどもたちはグリーンアップルゼリーが好きなのですが、最近は売ってないことの方が多いです。ボバよりグリーンアップルゼリーの方が好きなうちの子供、なぜか、コストコでこの写真のボバティーを見つけて、

「買って見よう!美味しそう」と言うので私も気になって買ってみました。

ボバはそんなに好きじゃないくせに、なぜか欲しがる子どもたち。

どんなものか実際に作ってのんだ写真。

うちにある牛乳を使います。

牛乳でもいいし、ソイミルクやアーモンドミルクとかでもつくれると思います。

ただし、甘くないものを使ったほうがいいと思います。

この写真はうちで撮ったものなのですが

ここから先の写真はネットからひろってきた写真を拝借しています。勝手に写真を拝借するのは気が引けるので引用元のサイトのリンクも貼っておきます。こちらです。

作り方は、まず箱の中身は
このように入っています。
コストコの冷凍コーナーで売られているのですが、この写真の黒い液体が入った袋の中にタピオカが入っています。
凍っているので、まず電子レンジでとかします。

とかした黒い(引用元のサイトを読むとこの黒いのは黒糖らしいです)液体とタピオカに牛乳1カップと、氷と入れてまぜて完成です。

箱の中に専用のストローも入っているので、お店でオーダーしたかのような感じが味わえます。

私はいつもBRAGANZA TEAに行くと、グリーンティー抹茶味というのを選ぶのですが、それに比べると、黒糖味なのでまあ、それほど感動するほどおいしいという感じはないですが、タピオカ自体はお店のと比べても同じくらい美味しかったです。




食材・食品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: