2023年1月7日土曜日

アメリカのコストコのオーガニックほうれん草はどのくらい安いのか比較してみた

アメリカのコストコで買った
Organic Baby Spinach
オーガニックベイビースピナッチ
(ほうれん草)

454g入
$4.99

100gあたりの値段を算出してみます。
499÷454×100=109.9 
110 $1.10

これが安かったのかどうか近所のスーパーの商品と比較してみたいと思います。

Thriftyway(近所のスーパー)
227g
$3.49

100gあたりの値段
349÷227×100=153.7
154 $1.54

コストコのほうれん草はオーガニックな上に、値段も安いということがわかりました。





最近はいろいろなものが値上がりしていますが、

過去はどうだったのだろうと、2014年当時のベイビースピナッチの値段を調べてみました。

これは2014年当時のものです。
画像はこちらから持ってきました。
(自分のブログからです)
454g
$5

現在のコストコで売られているものとほぼ同じです。
やはり、物価が上がっているということがわかりますね。


最近は特に卵の値段が顕著に値上がりしています。
先日もコストコの卵売り場で、卵が高くなったとぼやいているおばさまがいました。
そして、一人1パックまでという制限がかけられていたこともありました。

物価高になるのは嫌ですが、コストコのものを大量に買って、冷凍保存でのりきりたいと思います。鶏肉やパンは冷凍庫で保存しています。







食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: