2023年1月2日月曜日

【白ごま】Sun Luck Toasted Sesame Seedsの各社値段比較

白ごまを買いました。

私が住んでるエリアは日本人やアジア人はほぼいないような場所(ワシントン州パシフィック郡)です。

そんな場所の普通のスーパーで、売っていたこと自体ラッキーなのかもしれません。もちろん選択肢は無く、売っていたのはこれ一つだけでした。

だから値段は覚悟はしていましたが。。。

Toasted Sesame Seeds 炒りごま

93gの値段は?


【Thriftway】
$5.79
高い?安い?

ダイソーとかで100g入りの白ごまを買ったことがあるから、

やっぱりどう考えても

これは高いと思ってしまう。




【walmart】
amazonと並んでメジャーなwalmartのサイトで値段を確認すると、
$12.88

重さも3.25 OZ.(93g)で同じ

個数も1個だけのものなのですが

なぜ、こんなに値段が高いのでしょうか?





【Amazon】
次はAmazonをチェックしてみました。
こちらでは
$6.30
私がスーパーで買った値段より若干高めですが、ほぼ同じくらい。




【Instacart】
Instacart(インスタカート)は食料品の即日配達をしているサービスです。

そちらの値段は
20%オフになって$7.39です。
定価だと$9.19


 オンラインで買うのと比べると、田舎のスーパーで買うほうがまだ安いということがわかりました。

それにしても安いはずのwalmartがなぜ一番高かったのでしょうか?

 Sun Luckというメーカーなのかブランド名なのか商品名なのかわからなくて調べてみたのですが、

Sun Luckとかかれたアジア系の食品(みりん、ごま油、オイスターソースなど)はたくさんあるのですが、ウェブサイトは見つかりませんでした。

なのでどんな会社がプロデュースしてるのかとかはわかりませんでした。

それにしても白ごま一つとってみてもアメリカで買うのは高いなあとつくづく思ってしまいました。



食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。