2023年1月24日火曜日

アメリカのココナッツウォーターの値段 コストコで買ったココナッツウォーター

最近高くなったなあと思うものの一つにココナッツウォーターがあります。

以前はこんなに高かったかなと思うのですが、近所のスーパー2箇所で値段をチェックしてきました。

ワシントン州パシフィック郡というところにある田舎のスーパーではZOLAという1種類のココナッツウォーターしか売られていません。

家から車で数分のところにある店では1Lが$6.79

数回買ったことがあるのですが、、、、


家から車で十数分のところにあるスーパーでは1Lが$5.99
こっちの店で買った方が80¢も安かったです。

それにしても高いです。
たぶん、他のメーカー、他の場所の他のお店ならもっと安く売っていると思います。






コストコは数種類のココナッツウォーターが売られています。その中の一つですが、これは
1Lが9本入りで売られていました。
カークランドシグネチャーのものです。

味に敏感な長女が最初にこれを飲んだとき、「なんか変な味」と言っていたのですが、飲み慣れてくるとなんとも無いらしく普通に飲んでいます。





前に買ったコストコのココナッツウォーターは少量入りのパックのものだったのですが、うちでは3日でなくなったのですが、これは長持ちしています。

やはり、少量入りパックだと、一度で全部飲み切ろうとしてしまうので、あっと言う間になくなりますが、これだと、飲める分だけをコップにそそぐせいか、無駄がなくなるような気がします。






値段は$22.99
一本あたり
22.99÷9=約2.55
1本$2.55

うちの近所の他の2つの店に比べると半額以下で買えるということが判明しました。






ボトルのデザインです。

コストコに売られているココナッツウォーターの中でも一番安いです。

ココナッツウォーターは低カロリーなうえ
カリウム、マグネシウム、カルシウムなども摂取できるので積極的に飲みたいですが、値段が高くてそんなには買えません。うちではこどもたちが飲んでます。





かなり前(2018年11月)の投稿になるのですが、
というトレーダージョーズの商品を紹介しましたが、
炭酸入りのココナッツウォーターも美味しいです。

自宅で炭酸が入れられたらいいですよね。










自宅で炭酸が入れられ炭酸水を作ることができる電源不要の炭酸水メーカー【e-soda】 のご紹介です。こういうのが家にあったらいいなあと思います。

炭酸飲料を復活させる!ジュースも炭酸飲料にできる
電源不要なので様々なシーンで自分好みの炭酸飲料が作れます。
軽いので女性でも持ち運びが可能。いつでもどこにでも持っていけます。

・炭酸水を飲むと、胃腸の血管が刺激を受け、胃の粘膜を活発にしてくれます。
老廃物の排出がスムーズになるといわれています。

・炭酸水を食事の前に飲めば、炭酸ガスがいに入って胃の中で膨らみます。
そうすると、脳が「胃が膨らんでいる=食べ物がいに入っている=満腹」と錯覚が起こり、
食べる量を抑える効果があるといわれています。

・炭酸水で洗顔をすると血行を促進し、新陳代謝を促すことで美容効果も得ることができます。

ソーダというとあまりいいイメージがなかったのですが、健康効果や美容効果があったとは知りませんでした。





食材・食品ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: