2023年4月17日月曜日

アメリカのコストコで買ったゴディバのダークチョコレート

コストコでダークチョコレートを探していました。

$9.99

なぜダークチョコレートを探していたかというと、最近ユーチューブで健康に関する動画を見ていたら、

どのお医者さんユーチューバーも口をそろえて言うのは

  1. ナッツ
  2. ヨーグルト
  3. ダークチョコレート 
は体にいいからとすすめていたので、食べたくなったのです。単純明快思考です。


予備知識として、もちろん私も体にいいということは知っていました。
カカオに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるから若さ維持できるとか、血液サラサラにしてくれるとか、食物繊維も含まれてるから腸内環境を整えてくれるとか、いいことずくめらしいです。



栄養成分表を見てみると
About 13 servings per container
serving size 4 pierces (31g)
Amount per serving 
calories 180
1容器あたり約13食分
1人前 4ピース(31g)
1食分の量 
カロリー 180

4個で180カロリーという意味でしょうか。これは。



個包装になっています。
気になる食物繊維量は2g 7%
(Dietary Fiber 2g 7%)

その他
カルシウムは26mg 2%
(Calcium 26mg 2%)
鉄分 3mg 15%
(Iron 3mg 15%)
カリウム 157mg 4%
(Potassium 157mg 4%)



もちろん、ほかにも以下のようなものも含まれています。
飽和脂肪酸 8g 40%
(Saturated fat 8g 40%)
コレステロール5mg未満1%未満
(Cholesterol <5mg 1%)
総糖質14g 含有13g 添加糖質26%。
(Total Sugar 14g Includes 13g Added Sugar 26%)
たんぱく質 2g
(Protein 2g)





ゴディバというと、
昔むかし、名古屋に住んでたときにお店の前は何度か通ったことあるのですが、とても入れる雰囲気のお店じゃなかったので素通りするだけでしたが、
敷居が高い入りにくそうな高級なお店をイメージして、
こんなお手頃な値段でコストコで買えるなんて思ってなかったので食べれただけでうれしい。

たぶん、私は初めてゴディバのチョコレートを食べたんじゃないかなと思います。

まさかアメリカにきてゴディバのチョコレートを食べれるなんて思ってもみなかった。

なめらかな口溶け。ほろ苦さ。甘すぎない甘さ。小さな一粒だけですが、一日1個でとどめておくように心がけてます。




食材・食品ランキング

コストコの商品を代行で購入してくれるというサービスがあるのをご存知でしょうか。対象エリアは東京都の一部、川崎市の一部、横浜市の一部のエリアだけなんですが、手数料が一律800円。



最近アフィリエイトに挑戦してるんでけど、
残念ながらゴディバの審査は落ちてしまいました。
プレゼントやご褒美用にゴディバのチョコレートいかがですか?


0 件のコメント: