2016年6月1日水曜日

貝の形をしたマカロニ

貝の形をしたマカロニを買いました。
箱の表記です。
 Barilla
これは、イタリアの食品会社の名前

COLLEZIONE
これはイタリア語で調べてみると日本語で「コレクション」でした。

REGIONAL SPECIALTIES
これの意味は「郷土料理」でした。

INSPIRED BY SARDINA ITALY
これの意味は
「イタリア サルディーニャ島に触発されて」
gnocchetti
これは「ニョッキ」という意味でしょうか?
貝の形だと思ったのですが、
箱の表記だと「ニョッキ」みたいです。

ゆで上げる前はこのような状態です。
ゆで時間は14分~15分
ゆで時間、日本のマカロニに比べると
かなり長いですよね。
ゆであがった状態です。
少しふっくら、プックリしました。

BarillaのHP
パスタの種類も
WHOLE GRAIN(全粒)
グルテンフリー
オーガニック
VEGGIE(野菜)
プロテイン プラス
などなど、豊富な種類。
ベジー(VEGGIE)は以前買ったことがあります。
こちら
今日は、このマカロニを使って
グラタンを作りました。
素敵なレシピを見つけました。
簡単でとってもおいしく出来上がりました。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: