2023年9月16日土曜日

アメリカのコストコで買ったお手頃価格の冷凍エビ

アメリカのコストコで冷凍エビを買ってみました。

何種類かの冷凍エビがあったのですが、一番安いのを買ってみました。

$13.99

908 g入り

売り場は、以前紹介した「ココナッツシュリンプ」の並びにありました。



エビ一つ一つの大きさは5cmくらいのサイズでした。

「流水で解凍するな」と袋の裏面には書かれてあるのですが、

私は流水で解凍しましたが、問題なく食べれました。

エビの尻尾はついていませんでした。

エビの背わたも取ってありました。

なので、手間もいらず解凍するだけですぐ料理できます。




この写真は解凍してボイルした後のエビです。

このあとアボカドと一緒にサンドイッチに入れました。

プリプリして美味しいエビでした。



ご覧の通り、背わたもとってあります。

袋の裏面に「流水で強制解凍しないでください」とかかれてあるのですが、ではどのように解凍するのかというと

「適切に解凍するには:エビの袋を冷蔵庫に一晩置き、水を切り、お好みのレシピに使用します。」

と書かれてあります。

要するに、冷蔵庫内で解凍するのがおすすめらしいです。

常温で解凍しても問題ありませんでした。


栄養成分表を見ると

エビ約8匹(112 g)あたり

90カロリー

総脂肪 0.5 g

コレステロール 175 mg

ナトリウム 310 mg

タンパク質 22 g

カルシウム 60 mg

カリウム 125 mg


Product of VIETNAM

産地はベトナムでした。

Farm- Raised

養殖


尻尾も背わたも取ってあって、解凍するだけで使用できるエビで使いやすく美味しいエビでした。


コストコの冷凍エビの売り場はもう1つあって、鶏肉が売ってる売り場にも冷凍エビは売られていましたが、そこはエビ自体もものすごく大きなエビで、値段も高価なものでした。

私が買った売り場のエビはお手頃な価格で使いやすいサイズのエビでした。

冷凍エビの売り場が二箇所あって前回、高価な売り場のエビしか見つけられなくて買わずに帰ってきたのですが、今回はたまたま別の場所でお手頃価格のを見つけられたので良かったです。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


0 件のコメント: