2023年9月5日火曜日

アメリカのコストコで買ったクエーカーインスタントオートミール


 アメリカのコストコで買ったQUAKER INSTANT OATMEAL(クエーカー インスタント オートミール)を紹介します。

FLAVOR VARIETY(さまざまなフレーバー)とかかれてありますが、中身は

  • アップルシナモン味 15袋
  • メープル&ブラウンシュガー味 27袋
  • シナモン&スパイス味 10袋

という内訳になっています。全部甘い味です。

この一箱で値段は$13.79でした。

我が家で一番人気のフレーバーは、メープル&ブラウンシュガー味です。

最後まで残ってしまう味がアップル&シナモン味です。

1袋はこのような紙の袋に入っています。

これが全部で52袋入っているのでかなり長持ちします。

作り方はとっても簡単です。

お湯または牛乳で作れます。

空のボールに袋の中身を入れます。

最大1/2カップのホットミルクまたは熱湯を加え、かき混ぜます。

60秒間放置します。

それだけです。

電子レンジで作る場合は、

電子レンジ対応のボウルに袋の中身を入れます。

最大2/3カップの非加熱牛乳または水を加えてかき混ぜます。パッケージを計量カップとして使用すると便利です。

電子レンジ「強」で1〜2分。もう一度かき混ぜます。

お好みの濃度に水または牛乳を調整してください。

上の説明で「パッケージを計量カップとして使用すると便利です」というのは

この写真のパッケージに付いているラインを目安に水や牛乳を入れると2/3カップになるということだと思います。

電子レンジで作ったことないので、私はまだこのラインを使用して計量したことはありません。



箱に書かれてあることを訳してみます。

100%全粒穀物

良質な食物繊維源

心臓の健康 全粒粉食品やその他の植物性食品が豊富で、飽和脂肪やコレステロールが少ない食事は、心臓病のリスクを軽減するのに役立つ可能性があります。

香料や着色料、人工保存料は一切使用していません。


原材料をそれぞれ書いてみます。

アップル&シナモンの原材料

全粒ロールドオーツ、砂糖、乾燥リンゴ、シナモン、塩、天然香料。

メープル&ブラウンシュガーの原材料

全粒ロールドオーツ、砂糖、塩、天然香料

シナモン&スパイスの原材料

全粒ロールドオーツ、砂糖、塩、シナモン、スパイス、天然香料。

栄養成分表を見てみると、

一番カロリーが低いのが、アップル&シナモンです。

1袋あたり

アップル&シナモンは130カロリー

メープル&ブラウンシュガー160カロリー

シナモン&スパイス 160カロリー

砂糖の量が一番少ないのはアップル&シナモン。

砂糖の量が一番多いのがメープル&ブラウンシュガー。


私は全部の味を食べたことがありますが、どれも美味しいと思いました。

しかし私は最近は甘いオートミールは食べていません。子供と夫が主に食べています。

私は、というと、以前「オートミールに卵かけは美味しいのか検証してみました(ロールドオーツ/インスタント)

↑こちらでも書きましたが、

白米代わりにオートミールを食べているので、

この写真のオートミールを主に食べています。

これはインスタントではなく鍋で茹でて食べます。

150cc〜170ccの水を沸かして1/3カップ(アメリカの計量カップで)の量のオートミールで作るのがちょうどいい量です。5分間沸騰させて完成とかかれてありますが、私は5分後火を止めてしばらく放置します。そうすると水分が吸収されてなくなってちょうどいいとろみ加減になっています。


本題からずれてしまいましたが、

コストコのクエーカーインスタントオートミールは52袋入でかなり長持ちし、子供たちも好きな味なので家にあると何もないときの朝ごはんなどに役立ちます。

また、子供が便秘になったときの食物繊維の摂取としてあげたり、

風邪をひいたときなど、甘いので抵抗せず食べてくれます。

長女は最近夜食として食べたりしてます。

いつも家に常備しておくと何かと役立ちます。





0 件のコメント: