2023年9月9日土曜日

アメリカのコストコで何度も買った冷凍ペペローニピザ

コストコのこのペペローニピザは子どもたちが好きでもう何度買ったかわかりません。

「もう飽きた」

と言って一度買うのをやめたこともあったんですが、期間をおいてしばらく経つとまた買うというのを繰り返し、

一周回ってまた買ってる状態です。

何度目のリピかわからないくらい買っています。

普通に美味しいので、作れば家族みんな食べます。

何も料理したものが無い日とかに便利です。


このピザが4枚入って

値段は$13.99

1枚あたり約$3.50くらい。

普通のスーパーで1枚買うのと比較したら安い方だと思います。



箱の裏面の説明を翻訳アプリで訳してみます。

カークランドシグネチャーペパロニピザのレシピは、軽くてサクサクした生地から始まります。そこに完熟トマトとハーブやスパイスをブレンドした甘さ控えめの特性トマトソースがたっぷりと加わります。最後に、モッツァレラチーズとホワイトチェダーチーズのクリーミーなブレンドが登場し、その上にスパイシーなポークペパロニスライスが二層にトッピングされています。高級食材と本格的なイタリアの風味を組み合わせたこの素晴らしい組み合わせは、ペパロニ愛好家のためのピザです。

とかかれてありました。 

作り方は

オーブンを425 F(220℃)に加熱します。すべてのパッケージからピザを取り出します。ピザをセンターラックの中央の位置に直接置きます。12〜15分間、または生地が茶色になり、チーズが溶けて黄金色になるまで焼きます。

とかかれてあります。

この説明の通り、425 Fで15分間焼きました。

いい色に焼き上がりました。

ちなみに原材料は

クラスト(強化小麦粉(小麦粉、大麦麦芽粉、ナイアシン、還元鉄、チアミン一硝酸塩、リボフラビン、葉酸))、水、大豆油、砂糖、以下を2%以下含む:パーム油、酵母、塩、発酵剤(リン酸アルミニウムナトリウム、炭酸水素ナトリウム)、強化セモリナ粉(セモリナ粉、ナイアシン、硫酸第一鉄、硝酸チアミン、リボフラビン、葉酸)、白色蒸留酢、保存料(培養ホエイ、ホエイ)、大豆レシチン、ASコルビン酸、酵素、小麦デンプン)、チーズ(低水部分脱脂モッツァレラチーズ(低温殺菌部分脱脂乳、チーズ培養物、塩、酵素)、ソース(水、トマト、スパイス)(砂糖、塩、香辛料、オニオンパウダー、ガーリックパウダー)、ホットソース(熟成赤カイエンペッパー、蒸留酢、塩、にんにく))、ペパロニ(豚肉、塩、香辛料(マスタードを含む)、ブドウ糖、パプリカオレオレジン、香料))、ガーリックパウダー、乳酸菌スターターカルチャー、亜硝酸ナトリウム)。

Product of The USA

アメリカ産


今まで原材料は気にすることなかったんですが、あらためて書き出してみると、よくわからないものがいっぱい入っているんだなと思います。

家で作った方が体にはいいのかもしれません。

生地はサクサクして薄めの生地です。

そこにトマトソースとクリーミーなチーズがのって、少し辛いペパロニがのっています。

クセもなく食べやすい味です。

以前、夫が生地から家で作ったことがあるんですが、ドライイーストを入れて発酵させたりして結構手間がかかりますよね。

あの手間を考えると、圧倒的に買った方が楽なんですよね。




食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: