2024年4月3日水曜日

アメリカの業務用スーパーで買ったグリーンティードリンクミックスの感想

US Foods CHEF'STOREという業務用スーパーで買ったグリーンティー味の飲み物の素を買ったので紹介うしようと思います。

私が行ったオレゴン州Warrentonにある業務用スーパーのウェブサイトは

US Foods CHEF'STORE

上にリンクを貼っておきました。

ここに行けばあの「味の素」も売っていました。



私が撮った写真があまり写りが良くなかったので

Amazonから画像を借りてきました。

まったく同じものがAmazonでも売られていました。

Big Train Dragonfly Green Tea Blended Crème Beverage Mix, 3.5 Pound (Pack of 1)

上にリンクを貼っておきました。

これを飲んだ感想を書いていきたいと思います。



中には白い粉が入っています。

もうほぼ飲んでしまってなくなる直前の状態なので写真は少ししかうつっていません。

グリーンティー味なので緑色なのかと思いきや

袋の中の粉は白い色で最初はおやっ?と思いました。

私の感想はこれを全部飲みきったらもう買うことはないだろうなと思いました。

でも子供には好評でした。



私が以前飲んでいたグリーンティーは

この写真のものでした。

これはUWAJIMAYAで買った抹茶です。

本物の抹茶で作ったグリーンティーを飲んでいたので

そのギャップに衝撃をうけました。

正直、残念というか

フェイクグリーンティーかーという落胆。

どうやって飲むかというと、


このように大さじ2くらいの粉を入れます。

そこにだいたい

150ccの牛乳orアーモンドミルクと、水120ccくらいを温めたものを注ぎ入れます。

これは私がちょうどいいと思った飲み方で、

本当の飲み方は袋の裏側に説明があります。




このように鍋であたためた牛乳と水を混ぜた液体を注いでいくと

いかにも着色されたような色の液体が出来上がってきます。

グリーンのようなブルーのような色をしています。

この人工的に作られた色を見た瞬間にもうこれは買わないと思ったのでした。




ところが、この飲み物。

飲み慣れてくると結構おいしくて

色がイヤだなと思いながらもまた飲みたくなるのです。

そんなこんなで子どもたちも飲んでいたのですが、

やっと今日全部飲みきってなくなりました。

ミルクのクリーミーさと、ほんのり甘くうっすらと感じ取れるフェイクなグリーンティー味。

クセになるやさしい味わい。

嫌いだけど嫌いになれない、そんな飲み物でした。

子どもたちからのリクエストがなければ、たぶんもう買うことは無いでしょう。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ

にほんブログ村 

0 件のコメント: