2024年4月15日月曜日

アメリカのコストコで買ったイカのお菓子「FRIED CALAMARI SNACK」が美味しすぎた!

 

コストコで買ったいかのお菓子。

今年の2月くらいから何度も買って食べてて、うちの家族みんな好きなお菓子なので紹介しようと思いました。

下は5歳〜上は50歳まで、年齢関係なくみんな好きなお菓子です。

コストコで値段は、$9.97

安くはありませんが、とっても美味しい。

日本にもいろいろなイカのお菓子がありますが、どのお菓子とも違うタイプのイカのお菓子で、

最初食べたときは感動しました。

さきいか、よっちゃんイカ、スルメイカなど日本にあるいろいろなイカのお菓子のどれにも該当しないタイプのイカのお菓子です。

アメリカにイカのお菓子が全然なかったので、まさかコストコでこんな見たこともないイカのお菓子に出会うとは、本当に感動モノでした。

商品名は「FRIED CALAMARI SNACK」

CALAMARIとは「イカ」の意味のようです。

パッケージの下の方に韓国語がかかれてありますが、やはりPRODUCT OF KOREA

韓国産のお菓子でした。

あたためて食べてもいいようです。

エアフライヤー、電子レンジでの温め方がかかれてありました。

ケチャップやチリソース、マスタードなどをつけて食べてもいいそうです。

私はそのまま食べるのが好きです。

サクサクとしたころも、イカの旨味の組み合わせがとってもクセになります。

食べだすと、やめられない、止まらない状態になってしまいます。

検索すると日本のコストコでも売られているようです。

日本でもきっと人気が出るお菓子になること間違いないでしょう。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: