2014年11月27日木曜日

パン粉

パン粉って
日系スーパーじゃないと手に入らないかなあ、
と思っていたんだけど、
SAFEWAYにありました。
Japanese-Style Bread Crumbs
と書いてあります。
Crumbs?ちょっと知らない単語
調べてみると、パン粉って意味でした。

値段は$2.69(定価$2.99)
日本で買うより若干高め。
中はこんな風で、
どうでしょう・・・・
少し粒が細かいようにも感じます。

だけど、パン粉で揚げるのって、
Japanese-Styleなんだあーって
改めて思いました。

今回買ったのは、揚げ物をするのではなく、
豆腐ハンバーグの中に入れるのに使いました。

日系スーパーに行かなくても
だいたいのものはアメリカのスーパーで入手できます。
ただ一つ、日系スーパーに行かないと手に入らないもの。
それは料理酒。
アメリカ人は料理酒を使わないでおいしい料理が作れるのでしょうか。
まったく、料理酒が売ってないのが
不便で仕方ありません。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: