2014年11月17日月曜日

グリーンカレーペースト

これは私にとって魔法の調味料のようです。
グリーンカレーペースト
値段は$3.99

今までグリーンカレーは、
ペーストを使わずに 作っていました。
カレー粉を、
日本のカレー粉ではなく、
アメリカのカレー粉を使ったところ、
辛すぎて子供たちには不評で、
それ以来、グリーンカレーは作っていませんでした。
今日、これを入手。
さっそく作ってみたところ、
めちゃ旨でした。




すみません、見た目はいまいちです。
が、
味はとってもおいしかったです。

グリーンカレーペーストを使った
グリーンカレーのレシピは、
たくさんあるのですが、
みんなそれぞれ、
入れる野菜が異なり、
私はトマトとなすを入れたかったので、
なかなか合うレシピがなく、
自分でアレンジしながら作りました。

入れるのも、水だったり、
鶏ガラスープだったり、
量も300ccだったり、200ccだったり、
レシピによって、いろいろ違う点があって、
どのレシピにするか選べませんでした。
でも、砂糖を入れて甘味がでて、それが良かったと思います。

ペーストを使わないグリーンカレーでは砂糖は入れませんでした。
今回、ペーストを使ったカレーでは砂糖を大さじ1入れました。

これなら子供たちも食べてくれました。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: