2014年11月7日金曜日

生クリーム

これはTRADER JOE'Sで買った生クリームです。
TRADER JOE'Sには生クリーム(HEAVY WHIPPING CREAM)は1種類しか売ってなくて、選択の余地はありませんでした。
しかもORGANICです。

値段は$3.69

前回、乳脂肪分の割合により、2種類に分かれていることを書きました。
そこで学んだおかげで、迷わず"HEAVY"と書かれた方を選ぶことができました。
こちらから 以前書いたものがご覧になれます。
1パックに473mlも入っています。
日本だと1パック200mlですよね。

今回購入したものは賞味期限が短かったこともあり、全部一気に使いました。

ココアを入れたチョコ生クリームにして、
スポンジケーキもココアを入れて、
チョコレートケーキを作成しました。
見た目は悪いですが、あしからず。

ちなみに、自分の36歳のバースデーケーキです。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: