2014年11月16日日曜日

ヒマワリの種

日本でヒマワリの種がお菓子として売られていたかどうか、今となってはもうわかりませんが、
アメリカに来て、はじめて、
ひまわりの種をお菓子として食べました。

殻をむいて、ちまちま食べるのですが、
なんか、これがとまらなくなります。
殻に塩味がついていて、
中身の実の部分を食べるときに
絶妙にからんで、おいしいのです。

今まで、ヒマワリの種なんかに注目したことなかったんだけど、お店にいくと、意識して探すようになりました。

子供も大好きで、食べたがるのですが、
子供用に殻をむいてあげていると、ちっとも自分の口に入りません。
2歳の子は、何度言ってもわからず、殻ごと口に入れては、ぺっと出すので、
床に唾だらけのヒマワリの種がちらかって、掃除が大変。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: