2014年11月17日月曜日

超長いなす

こんなに細長いなすは生まれてはじめて見ました。
36歳の「生まれてはじめて」には
けっこう重みがあります。
うちのテレビのリモコンの長さは17センチくらい。
だから、このなすは約30センチくらいの長さということになります。
子供の頃に使った30㎝の竹の定規を思い出してみてください。
実に長い。
売り場でこれを手にしたとき、
思わず「なっが」と叫びました。


4歳の子供の手と比較。
やっぱり、長い。

ちなみに値段はこれで$1.07
安い。というか、
この前、このブログで紹介したなすはこちらから
あの長さで$1.04
ちょっと、あまり値段が変わらないなんて、、、


Chinese Eggplant
と書いてあります。
Produce of USA
アメリカ産

これ1本で、
おそらく普通のなす2本分はあると思います。

こちらから以前書いたなすの投稿がご覧になれます。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: