2014年11月6日木曜日

TRADER JOE'Sの冷凍クロワッサン

 TRADER JOE'Sで買った冷凍クロワッサン。
箱の写真に魅かれて買ってみました。
クロワッサン好きなので。
作り方をみてビックリ。
焼く前のクロワッサンだったのでした。

しかも値段見ずに買ったら、
レシート見て更に驚き!
$4.49もしていました。たっか~い!
 箱を開けると、
こんな風に、8個の冷凍された
焼かれる前のクロワッサン
が入っています。
箱の説明に従って、
これをこのように、
並べます。

寝る前にやっておきます。
朝起きてくると、
部屋にプ~んと、
イースト菌のにおいが漂っています。

解凍されたクロワッサンは
かなり、大きく膨らんでいます。
これをオーブンで焼きます。

これがうまい!
長年、私が探し求めていたクロワッサンそのもの!
おおげさではなくほんとに!

独身のとき、海外旅行して、
バリ島のリッツカールトンだったか、
どこだったか
定かではありませんが、
ホテルの朝食で食べた、クロワッサン!
探し求めていた味に出会いました!
感動の朝でした。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: