2014年11月30日日曜日

芽キャベツ

とても嬉しいことに
同じアメリカ在住の読者の方から、
リクエストをいただきました。
「芽キャベツ」

シチューや煮込み料理に入れると美味しい
という情報をお寄せいただいたので、
さっそく作ってみました。



芽キャベツとかぼちゃのシチューを作ってみました。
お寄せいただいた情報によると、
アクがでる、苦味がある、
ということでしたが、
今回作ったシチューでは特に気になりませんでした。
とーってもおいしかったです。

芽キャベツは煮込むとやわらかなくなって
食べやすい食感になります。
今までに味わったことのない食感でした。

ビタミンCも豊富でガン予防にも効果大なんだとか。

あまり取り入れたことのない野菜だったので、
これを機に今後も料理に取り入れていきたいと思います。
新たに料理のレパートリーを増やすことができました。
リクエストに感謝!ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: