2014年11月4日火曜日

アスパラ

これはTRADER JOE'Sで買ったアスパラ。
値段は$3.29

SAFEWAYで買うアスパラよりも細いです。
そして量も少ないが、値段も安い。
でも、この位の量がちょうどいいと使ってみて思いました。

あまり多過ぎでも使いきれず、
ゆでて冷凍保存したこともあります。

この量なら、二日で使いきれました。
アスパラって根本の部分は食べられないので、
捨てますが、
今回買ったアスパラは、捨てる部分が多くてちょっと残念。

でも細さといい、量といい、
これはいい商品だと思いました。

なんかSAFEWAYが好きでしたが、
TRADER JOE'Sも、なかなかいいなあと思い始めています。

これは細いので、うちの4歳の子も食べました。
野菜嫌いの子なので、
アスパラを食べてくれたのはとっても嬉しい。
ちなみに、これはSAFEWAYのアスパラ。
※写真は去年の6月のもので古いです。

SAFEWAYではこのように束で売られています。
そして、量も多く、だいたい5ドルくらいで売られています。









 ※2014年11月19日追記

これはSAFEWAYで最近買ったアスパラです。
値段は$5.29

 ←束の太さが分かります。
日本でこんな束で売られているアスパラは見たことがありませんでした。
バラすとこんな感じ。
こんなに大量のアスパラ、
一度に全部は使いきれません。


















にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: