2014年11月9日日曜日

TRADER JOE'Sのオーガニックバター

これはTRADER JOE'Sで買ったバターです。
TRADER JOE'Sでは、
(※下記に注意書きあり)有塩バターはこれしかなく、
選択の余地はありませんでしたが、
今まに見たことのない、
オーガニックのバターです。

値段も$4.79と今まで買っていたバターとそう変わりありません。
内容量も同じ。
今まで使っていたバターと違うのは、
形です。
今まで使っていたバターはこちらからご覧になれます。

今までのは平べったい形。
これは横の側面が正方形です。




1TBSPと目もりが入っています。
親切、と思ったけど、
よく見たら、今まで使っていたバターにも書いてありました。

テーブルスプーンって、日本の大さじと、ほぼ同じみたいです。
私は日本から大さじスプーン、小さじスプーン、小さじ1/2スプーンを持ってきましたが、
アメリカでもとっても重宝しています。
持ってきて良かった。

2023年追記
これは2014年に書いたブログです。


TRADER JOE'Sのウェブサイトから画像を借りてきました。

これを書いた当時には「有塩バターはこれしかなく、選択の余地はありませんでしたが、」なんて書いていますが、たまたまそのときはそうだったというだけで、
ウェブサイトをみると、
このSalted バターと、Unsaltedバターと、Vegan Buttery Spreadという3種類のバターがあるようです。現在私はTRADER JOE'Sが近くに無いところに住んでるので店頭での確認はできませんが、オーガニックバターはもう無いのでしょうか?


アメリカでいろんなバターを試してみましたが、現在はコストコのバターばかり使っています。なんといっても価格が普通のスーパーより安いので、冷凍保存して買いだめして使っています。

日本に一時帰国したときには試してみたい高級なバターがあるので紹介します。
 
グラスフェッドバター〔100g〕  [ 冷蔵便 / 冷凍便可 ]
販売価格:¥ 2,700(税込)
「グラスフェッド」とは「草で育てた」牛のこと。24時間・365日の通年昼夜放牧をしているなかほら牧場のバターです。ウシ本来の主食である草を食べるとβカロテンなど草の成分がミルクに移り、黄味がかった乳白色のミルクが生まれるそうです。そんな貴重なミルクから作った、貴重なグラスフェッドバターはバターコーヒーとしても楽しめます。






にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: