2014年11月3日月曜日

TRADER JOE'Sで買った冷凍鰈(DOVER SOLE)

TRADER JOE'Sで買った冷凍鰈。
鰈の漢字読めますか?
かれい です。

私はSOLEを翻訳して「鰈」とでてきたとき、
ヒラメかな?と思って入力したら、
ヒラメは「鮃」 でした。

あてずっぽうで、かれいを変換したら、
当たりでした。

これは$7.69
けっこう高い値段。
でも中身を全部出すと、7枚も入っていました。
量も結構ある。

この前、
冷凍タラで鍋にしたら失敗したので
今度はムニエルにしました。

そしたら正解でした。
とってもおいしく、家族受けもよく、
私は味見程度しか食べられませんでした。
皮肉な結果。

この前の鍋は、誰も食べたがらず、
私が次の日までかかって1人で頑張って、食べたというのに。

値段は高いけど、おいしかったので、買って良かった。

ところで、このDOVER SOLEのドーバーってなんだろうと思って調べてみたら、
ドーバー海峡のドーバーみたいでした。
ヨーロッパの方からはるばるアメリカにきた輸入の鰈でした。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: