2015年10月31日土曜日

さつまいものチップ

このお菓子、私が好きなお菓子。
さつまいものチップ。
味もいろいろあります。
塩なし
塩あり
シナモン
とかとか、いろいろ。

だけど、これ値段がちょっと高い。
だからたまにしか買わない。
今回買ったのは、
二つで6$という半額?というお得なセール
だったので買ってみました。

ほんとのさつまいもを使ったチップなので
とってもヘルシーなお菓子だとおもいます。
リンゴ入りのシナモン味の方は、ちょっといまいちな感じの味でした。
リンゴはパリパリ感なしで、しけった感じでした。
右側の塩味の方はおいしかったです。

この写真を見てて気づいたのですが、
日本で普通に食べられている、さつまいものことは
「BATATA」と表記されています。
そういう呼び方もあるんだとはじめて知りました。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: