2015年10月21日水曜日

海苔

これはちょっと前に買ったのりです。
アメリカのスーパーにものりは売られています。
アメリカのスーパーには、
アジアのコーナーが設けられており
※アメリカと言っても、
私の知っている範囲(ごく狭い範囲です)
のアメリカ(カリフォルニア在住)です。
アジアのコーナーに、
のりやしょうゆ、ライスクラッカーなどが
売られています。

こののりは、日本の物が売られているお店で
買いました。

私の別ブログでも書いたのですが↓
海苔の警告文再び
海苔売場にあった警告文
海苔の袋の裏側に警告文のシールが
貼られています。

簡単に書くと、
体に害になる成分が入っている、という内容です。

この前、海苔売場のありとあらゆる海苔の
裏面をチェックしてみたのですが、
チェックしたすべての海苔にこのシールが
貼られていました。
ちょっと買う気がうせました。

日本ではそういう警告がされているのでしょうか?
ここカリフォルニアだけなのでしょうか。
家では結構海苔を消費するのですが、
買う気がおきず、買っていません。
これからどうしよう。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: