2015年10月27日火曜日

ハム(BREAKFAST SLICES)

Whole Foodsに行ったとき、
ハムを探したのですが、
私が欲しかったハム(薄い沢山入ったハム)
は見つからず、
こんなハムしか売っていなかったので
買ってきました。
このハム、あけてみてビックリ。
厚さが5ミリ以上もある、
分厚いハムで、
しかもたった4枚しか入っていませんでした。
BREAKFAST SLICES
の大きな文字。
これはきっとそういう、
分厚いハムのことをいうのでしょう。
私は知らなかったけど。

ヤフーニュースで、
こういう加工肉が大腸癌の原因になる、
という内容のニュースを読んだばかり・・・
そういうのを読んだ後に、
食べるのは躊躇してしまいますよね。。。
今日はスパゲティナポリタンを作って、
このハムを入れたんですが、
ちょっと味見程度にしか食べませんでした。
おいしかったです。
ウインナーとかも買いますが、子供のお弁当に入れたりするのに、
加工肉って、買いたいのですが、
みんなどうしてるのでしょうね・・・



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: